2015年09月16日

よつ葉のクローバー その2

また見つけました!ぴかぴか(新しい)

IMG_0324.JPG

場所は大阪城公園です。
最近、よつ葉のクローバーのある場所が、何となくわかる気がします手(チョキ)

皆さまにもいいことあるといいですねるんるん

http://www.nmdc.jp
posted by nmdc-mm at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月06日

ライザップのCMが気になります!

産後、おなかがぽよんぽよんになってしまいましたたらーっ(汗)

しかも4キロ超えのビッグベビーのため、やっぱりお腹もデカくなりすぎまして、
おへその周囲に妊娠線もできてしまいました。

hara.png

そんな私が最近気になるのは、ライザップのCM

なんだこりゃ!?
変わりすぎやろ!!
え?2か月で?うそーっ!!

CMが流れるたび、爆笑しながら突っ込みを入れまくっています・・・。

http://www.nmdc.jp
posted by nmdc-mm at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月02日

ヘアスタイルはちょっとした違い

先日、髪を切りました。

kamigata.png

↑こんな感じの髪型にしてみたのですが(サイドは長くして、片方耳にかける)、

家に帰って夫のひとこと

「おお〜っ、あれみたいやん、HKT48の兒玉遥!」

倍ほども年の離れたアイドルの名前が出て、うれしいというよりもさすがに図々しいだろうと思いましたが、
もちろん悪い気はしません。

しかし次の日・・・

「なんか今日、あれみたいだな、お笑い芸人の・・・
NON STYLEの井上

(もちろん男の芸人さんです)

プロのスタイリングって、すごいですね…お笑い芸人(男性)をアイドルに変えてしまうのですから。


興味のある方は二人の画像を検索して両者を見比べてみてください(笑)


http://www.nmdc.jp
posted by nmdc-mm at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月10日

よつ葉のクローバー

久しぶりに見つけましたハートたち(複数ハート)

IMG_0935.JPG

みつけたのは娘です。
私が「う〜ん、ないなあ」と通り過ぎたところで、
「みつけたよ」
といとも簡単に見つけました。
子供の目ってすごいですよね。

何かいいことあるといいですね・・・ぴかぴか(新しい)


http://www.nmdc.jp
posted by nmdc-mm at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月07日

復讐のコーヒー

私はコーヒーが大好きです。
1日に最低1杯は飲まないと気がすみません。

最近はコンビニで、本格コーヒーが安価で飲めるようになりました。
朝、出勤途中の人が缶コーヒーをあおるのをよく見かけましたが、
最近ではそれがコンビニコーヒーの紙コップに取って代わられたようです。

妊娠中はカフェインを気にして、インスタントのカフェインレスコーヒーや、デカフェを飲んでいましたが、
本当はふつうに、そういったコーヒーを飲みたかったのです。

朝、出勤途中で、コーヒーを美味しそうに飲んでいる人々を見て、
「くぅ〜うらやましい!私も飲みたい!」と心の中で思っていました。

で、今、本当は授乳中もカフェインに気を付けた方がいいらしいのですが、
1日1杯くらいのコーヒーは自分に許しています。
ずっと飲みたかったコーヒー、それも、朝でなければなりません。
その朝の1杯を、復讐を果たしたかのような気持ちで飲んでいる今日このごろです。

・・・でも、復讐っていうか・・・誰に?っていうか・・・
・・・むしろコーヒー屋さんがもうかっているだけのような気もします(笑)。

ちなみに、コンビニではセブンイレブンのSサイズ(税込100円)が好きです。
あと、CAFE DI ESPRESSO が近所にあるので、なんとなく入ってしまいます・・・

P1001117.JPG

http://www.nmdc.jp
posted by nmdc-mm at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月10日

キティ弁当

遠足へ行く娘のために、弁当を作りました。
もうすぐ4歳なりますが、とうとうアンパンマンを卒業してしまったため、新しいキャラで作りました。

P1001118.JPG

顔…ごはん
目…竹炭豆
鼻…さつまいも
ひげ…ひじき
りぼん…にんじん

作ってみたら、アンパンマンよりパーツが少なくて楽でした。
アンパンマンは、まゆもほっぺもパーツが要ります。
キティはひげは要りますが、なんと口がない!(笑)
それは猫としてどうなのか・・!

一番面倒なのは、りぼんですかね、やっぱり。
作ってみてわかったのですが、
りぼんをつければキティになる!

あと、鼻はこれでもかというほど小さめにしないと、ブタになります・・。
(一瞬ブタになりかけました・・)

そしてなぜか入っているリラックマのかまぼこ・・(高かった¥)

http://www.nmdc.jp
タグ:キャラ弁
posted by nmdc-mm at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月05日

誕生

産まれました。

4kg超えのでっかい赤ちゃんです。

image.jpg

2人目のお産だったので、すでに経験済みなので分娩室に入る時も大して緊張しませんでしたが、
1人目のときより痛かったです。
痛かったけど時間は短かった、そんなお産でした。

http://www.nmdc.jp
posted by nmdc-mm at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月01日

アンパンマンのお弁当 その4

娘の遠足のために作りました!

寝坊してあわてて作ったので、なんだか困り顔ですねあせあせ(飛び散る汗)

P1001116.JPG

顔…白ごはん
眉…ひじき
目…竹炭豆
鼻…ハム
頬…ハム
口…赤カブの糠漬け(おじいちゃんのお手製るんるん

あと、隙間に突っ込んであるのは、妖怪ウォッチウインナーです。
アンパンマン弁当なのに妖怪ウォッチ・・・たらーっ(汗)
でも妖怪ウォッチも好きみたいです。

ちなみにおかずの玉子とキャベツの炒め物は、家族が協力してつくってくれました。
ほんとにありがたいです。

今回は全部食べてくれましたよ!

http://www.nmdc.jp
posted by nmdc-mm at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月04日

Ventiサイズ!!

スターバックスコーヒーのサイズです。

Short→Tall→Grande、のさらに上を行くサイズ、それがVentiです。

写真右がTallサイズ、左がVentiです。

P1001115.JPG

私、今、ものすごく喉が渇いておりまして、Ventiサイズをケロッと飲み干しました。
ちなみに、コーヒーではなくほうじ茶ティーラテ(ホット)です。好きです。おいしかったですぴかぴか(新しい)

ちなみにVenti、約590mlだそうです。Grandeは470ml、Tallで350ml、Shortで240ml。

http://www.nmdc.jp
posted by nmdc-mm at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年10月01日

アンパンマンのお弁当 その3

また作りましたるんるん

P1001113.gif

顔・・・ケチャップライス
目・・・竹炭豆
眉・・・おでんの昆布
鼻・・・ハム
頬・・・にんじん
口・・・ハム

と、ところが・・・

顔のパーツ(ケチャップライス以外)しか食べてくれないのです!がく〜(落胆した顔)

せっかく一生懸命つくったのに〜

後で聞くと、

「しろいかおのほうがいい」

「しろいかおのアンパンマンつくって」

だそうです・・・ふらふら

という訳なので、次回は白いアンパンマンを作ろうと思いますが、それはアンパンマンと言えるのでしょうか・・・?


http://www.nmdc.jp
タグ:キャラ弁
posted by nmdc-mm at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記